既婚20代男の生活〜転職、仕事、遊び〜

20代後半で2回転職をしており、これから3度目に挑戦する男のブログです。(3度目の転職成功しました!)

【漫画レビュー】焼肉食いたい!焼肉店でバイト、恋愛、コミュニケーション。焼肉店センゴク!

どーも、たまおです! 今日の漫画はタダで全巻読めちゃうので是非是非あなたも読んで見てください!3行紹介 ゆるっと焼肉店バイト ほのぼのとくすっと笑える Web漫画!最近は書籍化もされたようですが、 実はWebやアプリで全部読めますよ! アプリ名はGANMA…

【漫画レビュー】涙が止まらない、ボクシング漫画、熱い気持ちになりたい方に贈る、がんばれ元気!

どーも、たまおです!今日はボクシング漫画「がんばれ元気」をご紹介いたします。3行紹介 僕の 一番好きな ボクシング漫画正に上記のとおりです。何がいいのかって絵柄もほんわかしてますし、 ストーリーが涙なしでは語れない。主人公げんきは貧乏で父親や…

【漫画レビュー】大食いの甲子園!

どーも、たまおです! 今回は大食い甲子園を紹介します! 三行解説 高校生たちの 熱き早食い&大食いの舞台! …ただ打ち切られた感がハンパない 笑 知る人ぞ知る土山しげる先生の作品です。 勢いだけの作品です 笑 お米が食べたくなりますよ。 岡山の高校生た…

【漫画レビュー】ハンターハンター!親父を探して三千里

どーも、たまおです! 今回はハンターハンターのご紹介です。 もはや言うまでもなく、冨樫義博先生が描かれている漫画です。 幽☆遊☆白書の作者でもあります! ちなみに新刊は6月26日に発売され、連載も再開されるので、ぜひこの機会に見ちゃいましょう! 三…

【漫画レビュー】クレヨンしんちゃんの女の子バージョン

どーも、たまおです。 皆さんのおかげで少しずつアクセス数が増えていっておりまして、一人紙芝居の状況も少しずつ脱却できたかなと感じてます。 今回紹介する漫画は「よつばと」です。 三行 女の子バージョン の クレヨンしんちゃん まさにこれだけです 笑 …

【漫画レビュー】警察も機能しないほどの未曾有の大災害

どーも、たまおです。 今回は映画化もされたドラゴンヘッドについてレビューします。3行でこのマンガを説明すると 原因不明の大災害 法律が通用しない世界で 各々がとる行動に人間の極限を感じる 主人公は学生なんですが、修学旅行中の新幹線の中で酷い揺れ…

リウマチって何?

身近な人がリウマチと診断されました。 初期症状なので、本人は問題ないと言ってきます。 調べたい最中ですが、恐ろしい病気なのでしょうか? オススメのサイトなどあれば教えて下さい。 御家族がリウマチになってどのように生活が変わったなどもあれば教え…

【寄生獣】寄生生物と人間たちの物語、主人公は寄生されている人間だけれども・・・。

どーも、たまおです。今回、ご紹介するのは「寄生獣」です。 この漫画をお時間の無い方に3行で説明すると 主人公の右手に寄生した生物と 主人公が戦いや生活の中で 成長していく物語 です。 まずこの漫画、見る人によっては グロい・・・。 昭和っぽい絵で…

ゴルフのレッスンてどんなの?人生初ゴルフレッスンに行ってきました!

どーも、たまおです。 ゴルフのレッスンに行ってきました! 人生初です! 3240円のゴルフレッスンのお試し(60分)です。 クラブの握り方の練習とのことです、レッスン中のボール代は含まれておりました。 まずは電話しました! たまお「初めてなんですが、…

【漫画レビュー】ヒマなら読むべき!最高のギャグ漫画!ヒナまつりレビュー

どーも、たまおです。今回は僕が一番面白い、笑えると思っている漫画を紹介したいと思っております。 案外知られておりませんが僕が今、最もオススメしたい漫画です。 何でオススメなのか?三行でまとめると?どっかから来た超能力少女 ヤクザにつるんで成長…

履歴書は手書きじゃなくても大丈夫!手書きで落とすところは入らないほうがマシ。

こんにちは、どーも。 たまおです。履歴書についてですが何社も受けていると手書きの履歴書を一枚書くだけで30分や1時間時間がかかることもざらにあります。 時間が勿体ないので、その時間は以前の記事に書いた四季報や業界研究に回したほうが絶対いいです!…

ジョブカフェの利用方法

今回はジョブカフェについて説明します! どーも、たまおです。 前回の記事からの続きになりますが、ジョブカフェは全国にあります。 各地のジョブカフェは下記URLから確認下さい。 www.meti.go.jp 〜ジョブカフェの利用〜 1、セミナー参加 下記の画像は大阪…

仕事での失敗

おはようございます、たまおです。 注意されたり、怒られることが多く気分が晴れません…。 自分に原因があるのは当たり前で、先輩に色々質問すると質問した内容でまた怒られることが多々あります…。 質問もしづらい環境になってきて左胸のあたりがチクチクし…

ハローワーク!?若いならジョブカフェに行きましょう。

こんばんは、たまおです。 ハローワークに行くべきかどうか? どうやってハローワークを利用するのか? 等、知り合いに聞かれることがありますが、 いやいやまずは若いならハローワークじゃなくてジョブカフェに行きましょうよ! ジョブカフェは、各都道府県…

会社とのミスマッチを防ぐ予防線

こんにちは、たまおです。 今回は会社の情報を入手する方法を書いていきます。 1.転職会議 https://jobtalk.jp 有名なサイトになります、転職会議です。 火のないところに煙は立たないもので、悪評高い会社にはそれなりの実体験が書かれてます。 一ヶ月980円…

転職サイトに登録してから

前回の続きです。 どうも、たまおです。 転職サイトにはエン転職、マイナビ、リクナビ等、いくつもありますが私はエン転職、マイナビに絞り、送られてくるオススメの求人メールを眺めてました。 ↑サンプル、実際に利用していたエン転職の条件画面。こちらに…

転職のタイミング

お久しぶりです。 今回は転職のタイミングについてお話ししたいと思います。 私がこれまで転職3回(大卒現在27歳)してきた経験によるものなので、個人的意見で受け止めてください。 自分の年齢で転職に踏み切った理由は 1、前職の営業が辛く、使い捨ての駒…

経理には経理なりの…

お久しぶりです! 決算作業や予算編成で忙しい時期ですね。 営業時代よりも慌ただしく動いてる感じがしますが、無理難題のノルマに追われることは無くなりました! 隣の芝生は青く見てる。 まさにその通りだと痛感してます。

まだまだ研修中。

新しい職場で一週間ちょっと経ちましたが、 まだ雑用業務ばかりです。 そんな業務でお金を貰って申し訳ないですが、手を抜かずにやっていきます。 話は変わって、主要小売業の8割は17年決算が増益とのことです。 個人消費は厳しいと言われつつも、健康志向が…

次の経理職まで。

3月末日で今の仕事を辞めることになりましたが、それまでの間、会計の本や日商簿記2級の勉強をしています。 次の会社は売上規模的には中企業ぐらいになりますが、経理職は人気なためか100人を超える応募があったと聞かせていただきました。 未経験者の私です…

退職するとなると一気に会社が良く見える。

まだ退職できず、上司を説得している状況です。 何社辞めても辞めるまでの期間は慣れないものです。 この会社に残ってもいいかなーと錯覚してしまってますが、モラトリアムってそういうものです。 辞める時は交渉の余地はないと相手に突きつけないといけませ…

退職に向けて

会社辞めるつもりですが、引き止めがかかり中々うまく進んでいない状況ですが、一貫して、お話頂けるのはありがたいですが次へ行くことは変わらないと伝えています。

ブルーアイズホワイトドラゴン

やたらと出ます。 エネミーコントローラーは一切出ませんが…。 魔法カードってところがいいんですよ! 早く欲しい!

トゥーンワールドデッキ

使われたら非常に手こずるトゥーンワールドデッキですが、ハーピィの狩場のスキルセットしたハーピィデッキなら8割方勝てました。 また開催を期待しましょう。 次はどんなイベントがくるんでしょうか。

遊戯王 デュエルリンクス始めました!

超面白い! ドンピシャの世代なんで、ハマっちゃいました! トゥーンデッキは弱いみたいですがロマンあるよなー。 ハイスコアデッキ作って墓守デッキ完成させたい <script src="//adm.shinobi.jp/s/4934ec79b8f53a58ce382b0802024353"></script>

経理色の内定が決まって。

こんにちは。vです。 やっと手にした経理色の内定ですが26歳で350万円の年収になりそうです。 嫁は年収220万円ほど。 生活していけるのか心配です。 今は私は営業をしており、年収は420万円ほどです。 気になって経理の年収を調べてみたのですが男性20代は34…

内定出ました!

内定出ました! ここからどうしようか悩み中です。

経理職への転職活動

どうも、たまおです。 未経験の20代男が経理職へ転職しようとしても本当に書類選考で落とされます…。 同じ境遇な方がたくさんいると思いますがめげないでください。 僕はめげてますが 笑 そういえば、三社書類送ったんですが、 一社目は経理 二社目は経理 三…

転職活動をするにあたって

転職活動は必ず 在職中に行った方がいいです! 無職期間が長ければ長いほど、転職が難しくなるのはもちろんのこと企業からの評価も変わってきます。 どんなに今が辛くてもまずは仕事を決めましょう。1回目の転職の時に痛感しました…。 有給、仮病、疾病休暇…

若い世代が使える転職ツール

どうも、転職中のたまおです。 私は主にエン転職を使って就職活動をしているのですが、サイトとは別にジョブカフェにも行ってました! 前職は2年営業していたのですが、ジョブカフェで求人を見つけて応募しました。経営悪化の影響で辞めてしまいましたが…。 …