既婚20代男の生活〜転職、仕事、遊び〜

20代後半で2回転職をしており、これから3度目に挑戦する男のブログです。(3度目の転職成功しました!)

【漫画レビュー】警察も機能しないほどの未曾有の大災害

どーも、たまおです。
今回は映画化もされたドラゴンヘッドについてレビューします。

f:id:vvv2030vvv:20170613222552j:plain

3行でこのマンガを説明すると
原因不明の大災害
法律が通用しない世界で
各々がとる行動に人間の極限を感じる


主人公は学生なんですが、修学旅行中の新幹線の中で酷い揺れを感じて気を失います。
目を覚ますと自分以外の人が死んでいます・・・。
やっとの思いで生存者を見つけますが、気が狂う人もいたり、食料が無かったり、悲惨です。

そんな中でもまともな精神を持っている人もいますが
暴徒化した人々に攻撃され、被害を受けてしまうシーンもあります。

実際に警察や自衛隊もまともに機能しない大災害が起こった場合
ドラゴンヘッドのような状況が起こることもあるんじゃないかと思って読みました。

ただこのマンガ、終わり方は微妙です!
楽しく読めるのは5巻ぐらいまでかな?