
既婚20代男の生活〜転職、仕事、遊び〜

20代後半で2回転職をしており、これから3度目に挑戦する男のブログです。

まだまだ研修中。

新しい職場で一週間ちょっと経ちましたが、

まだ雑用業務ばかりです。

そんな業務でお金を貰って申し訳ないですが、手を抜かずにやっていきます。

 

話は変わって、主要小売業の8割は17年決算が増益とのことです。

個人消費は厳しいと言われつつも、健康志向が高まっており、そのような商品が売れているみたいですね。

冷凍食品も売れていて、共働きで冷凍食品に頼るようになってきてきるのも増益の一因です。

冷凍食品と健康食品、対反するような気がします。

冷凍食品ばかりにならないようにゆとりを持った生活がしたいです。

 

日経20170413

次の経理職まで。

3月末日で今の仕事を辞めることになりましたが、それまでの間、会計の本や日商簿記2級の勉強をしています。

 

次の会社は売上規模的には中企業ぐらいになりますが、経理職は人気なためか100人を超える応募があったと聞かせていただきました。

 

未経験者の私ですが、今の仕事をどのように次の仕事に行かせるかが内定の鍵になります。

退職するとなると一気に会社が良く見える。

まだ退職できず、上司を説得している状況です。

何社辞めても辞めるまでの期間は慣れないものです。

この会社に残ってもいいかなーと錯覚してしまってますが、モラトリアムってそういうものです。

辞める時は交渉の余地はないと相手に突きつけないといけません。

 

あー、早く有休消化に入りたいですがそれもうまくいくか…。

退職に向けて

会社辞めるつもりですが、引き止めがかかり中々うまく進んでいない状況ですが、一貫して、お話頂けるのはありがたいですが次へ行くことは変わらないと伝えています。

ブルーアイズホワイトドラゴン

遊戯王 デュエルリンクス

やたらと出ます。

エネミーコントローラーは一切出ませんが…。

魔法カードってところがいいんですよ!

早く欲しい!

 

f:id:vvv2030vvv:20170210082317p:image

トゥーンワールドデッキ

遊戯王 デュエルリンクス

使われたら非常に手こずるトゥーンワールドデッキですが、ハーピィの狩場のスキルセットしたハーピィデッキなら8割方勝てました。

 

また開催を期待しましょう。

 

次はどんなイベントがくるんでしょうか。

遊戯王 デュエルリンクス始めました!

遊戯王 デュエルリンクス

超面白い!

ドンピシャの世代なんで、ハマっちゃいました!

 

トゥーンデッキは弱いみたいですがロマンあるよなー。

ハイスコアデッキ作って墓守デッキ完成させたい