既婚20代男の生活〜転職、仕事、遊び〜

20代後半で2回転職をしており、これから3度目に挑戦する男のブログです。(3度目の転職成功しました!)

ゴルフのレッスンてどんなの?人生初ゴルフレッスンに行ってきました!

どーも、たまおです。

ゴルフのレッスンに行ってきました!

人生初です!

3240円のゴルフレッスンのお試し(60分)です。

クラブの握り方の練習とのことです、レッスン中のボール代は含まれておりました。

 

まずは電話しました!

たまお「初めてなんですが、ベーシックのゴルフレッスンの体験談をしてみたくて」

店員「ゴルフの経験はありますか?どの日程をご希望ですか?」

たまお「打ちっ放しに3回ぐらいです、クラブは貰ったものがあります。今日のレッスンに行けたらありがたいです」

店員「承知致しました。レッスンの15分前に受付に3240円をお持ちの上、ご来店下さい。手袋の貸し出しはありませんので、併設されている店舗でご購入いただくか、持参下さい」

 

 

とのことで、その日にレッスンの予約ができ、やってきましたよ!

 

1時間のレッスンでしたがあっという間でした!

自分のフォームがダメダメで修正くらいまくりでした…。

アイアンとドライバーのフォーム修正とひたすら打ちっ放しでした。

頭を動かなさいのは20年前のゴルフの常識として浸透しているがそんなことは気にしなくていい。

アイアンとへそまでの距離はてのひら1つぶんで、先はへそに向けるのではなく、へそよりも左側。

持ち方は右手の小指は左手の人差し指の間に!

 

これから頑張ってちょくちょくやっていきます!